憂鬱な男のブログ

憂鬱な男のブログ

Time and tide wait for no man. 気になることを書いていく雑記ブログです。

すべての人生が、素晴らしい。

今日も走り続ける。誰だってランナーだ。
時計は止められない。時間は一方向にしか流れない。
後戻りできないマラソンコースだ。
ライバルと競い合いながら、時の流れという一本道を僕らは走り続ける。より早く、一歩でも前に。その先に未来があると信じて。必ずゴールはあると信じて。
人生はマラソンだ。

でも、本当にそうか?人生ってそういうものか?違う、人生はマラソンじゃない。誰が決めたコースなんだよ。誰が決めたゴールなんだよ。どこを走ったっていい。
どこへ向かったっていい。自分だけの道があるんだ。
自分だけの道?そんなものあるのか?わからない。
僕らがまだ出会っていない世界はとてつもなく広い。
そうだ踏み出すんだ。悩んで、悩んで、最後まで走り抜くんだ。失敗してもいい。寄り道してもいい。誰かと比べなくていい。道は一つじゃない。ゴールは一つじゃない。それは人間の数だけあるんだ。

すべての人生が、素晴らしい。

youtu.be

広告を非表示にする